三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

お部屋探し

おさかなはもうすぐ大学なのですが、家からじゃ遠くてとても通えません。ということで、一人暮らしを始めます。今日はその為のアパートを探しに親の車に乗っけてもらって行って来ました。
不動産屋さんは2件あったのですが大きい方から行き、いいのが見つからないので、他にあたりたかったのですが、お店の人が熱心に勧めている中を
「他をあたりたいのです」
という事を言うのはなんともなんとも言いづらくて困りました…
ヽ(´ー`)ノ
2番目のなんだか小さい不動産屋さんに行くと、すぐにお気に入りの部屋が見つかりました。駅からは徒歩2分。すぐ近くにコンビニもあるし、日当たりも良好で、とーても満足なのです。
ここに来る途中、霊柩車を見て
「お!コレはいいコトがあるゾ」
と期待していたので、期待は見事にかなったワケなのですねー。
そうそう普通は霊柩車等見ると、縁起が悪いものなのですが、おさかなは逆なのですよ。うふーふふふ。霊柩車が通りかかったら、きっとはっぴーな出来事が期待できます。