三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

卒業かー

起きっぱなしなので昨日の延長だわさ。んー眠い。
ふらつきながら、40分程自転車をこいで、学校に到着。

開式。
起立、着席、起立、着席…
昨日の練習どおりでせね。
昨日と違うのはこーの異常な眠気。
立ちながら話を聞いている間、おさかなはもうふらふらふらり。

さて、式も終わりに差し掛かる頃。校歌斉唱…曲が流れ出すと一人の生徒が突然
「よーしみんなー!!最後の校歌だぁっ!!ド派手なクラッカーを鳴らしてやろうぜーっ!!」
なんて事を恥ずかしげも無く大声で叫びました。
なんか昔の青春ドラマ?みたいなイメージでこっちが赤くなりそうなのでした。
そして実際ド派手なクラッカーはというと…

ぱん……ぱん…ぱん……ぱん

とこんな感じでまばらに4発で終りました。
…ド派手でした。最高です。

なにはともあれおさかなはもう高校卒業なのです。
実感は殆ど感じないのだけど…。なんとなくでやってきた高校生活。
いったい何を卒業したというのか…。このままなんとなくで大学に行くおさかな。
もう少し自分を変えたいなー…。やりたい事はたくさん…しかし…今一つはっきりしない…。

ひゅるりらー。