三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

悪夢

お婆さんの家を譲ってもらい、1人でそこに住むことに。住居内を探索。2階は今にも床が抜けそうな程ボロい。部屋の一角からインコの声が聞こえた。床に気をつけながら声が聞こえる方に向かってみる。突然壁からがさがさと嫌な音がした。Gだ。ゴキブリだ。しかもカブトムシよりでかい。おさかなはGにハサミを突き立てた。茶色い体液が吹き出た。逃げられた。おえー。気持ちの悪い目覚め。
+
パスタを茹でた湯を鍋に残したまま数日ほったらかしといたら、白いキノコの笠みたいな物体がもさもさと発生していて、鳥肌が立ったことがあります。いや今日はだいじょうぶです。ちゃんと湯は捨てました