三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

先日の 4.友達に縁を切られる 修復のため春日さんと友達宅に乗り込む。
親睦会と言うことで温泉に行く。しばらく、いざこざの原因についての話が切り出せず、どうでも良いような話でなんとなくにぎわう。
裏ではみんな疑問とか恨みとか負の感情が渦巻いているはずなのに、なんとなくにぎわっているのは正直とても怖かった。人間って怖いな。
10数分かして、ようやく、じゃあそろそろ本題に入ろうかと切り出す。もじゃもじゃもじゃもじゃ…。口論になることも無く、お互いの意見を交換。重苦しくなっちゃったのだけれど、それぞれすっきりしたはず。
ごはん食べていつもどおりの気楽なおしゃべり。みんな仲良いのがいちばんですよ。