三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

春日、戸田君、マーツィ、まるとスタジオ入り。春日、まる以外は初心者中の初心者ですよ。まるがマーツィと戸田君にギターの基本を教えている間、おさかなは尊師マーチとかピロピロ弾く。春日さんがそれに合わせてドラムを叩くと、おさかなはほぼ弾けもしないくせにその気になってきた!
後はみんなで簡単なコード進行をループさせつつの即興演奏。ノイズバンド。でも合わせるのって気持ち良いですね。
が、戸田君の楽器だけアンプラグドなので、みんなに音をかき消されて存在感が無かった。あらら。
そんなわけで今日はオリエンテーション
その後まる邸で課題曲についてなど会議。みんな音楽の好みがバラバラです。次回、どうなる。
+
今、おさかなは何をすべきか?就職活動です。
+
夜中、おけら&春日さんとメッセを用いてお絵描き修行オンライン。各自順番に手持ちの画像を転送して、それを模写るんです。終始笑うのを堪えて、口の端を引きつらせていたので、終わるころには痛くなってました。