三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

逮捕

嵐は色々な物を運んできます。今日、嵐が店に送り込んできた刺客は侍でした。
おさかなが店に来たとき店内の入り口付近には5、6人ほどの男たちが、床に座り込んでいました。会計を待っているのかと思いきや、そうでも無さそうです。
控え室にて店員の友達に話を聞けば、「侍」が出たと。
酔いどれ侍が店内でわいわいがやがや騒いでるヤンキーどもに1人で喧嘩を売ったあげく、なんと日本刀を振りかざしたのだそうです。とにかく奴らの騒ぎっぷりが嫌だったらしくその後侍は警察を呼びました。でも取り押さえられたのは侍なのでした。
その男の格好は明らかに時代錯誤な昔のものでして、あのギター侍の格好をそのまんま当てはめることが出来ました。それで日本刀所持ですから、まさに侍なのです。
おさかなが店内に入ると、一席で侍が警察に事情聴取を受けていました。入り口に座り込んでいたのはそれを待たされるヤンキーどもだったのです。
その後店で1時間ほど現場検証だのなんだの。
キテレツ大百科でこんな話ありそうですね。キテレツたちが、コージキ(漢字わからない)で江戸時代に行くんですよ。で、草むらにでもコージキを隠しておくんですけど、酔っ払った侍がそれを見つけちゃうのです。侍がなんだこれはといじっていたら、偶然コージキが起動して、現代に来てしまうと。
さて、6:00ごろには店は平常を取り戻したのですが、また変な客が現れました。おばさんとばあさんの2人組で、ばあさんが、おさかなのことをお嬢さん呼ばわりするんです。注文を取ろうとすると、こういう感じの物は無いんですかと猫用の食材を取り出したり。
嵐は色々おかしな物を運んでくるのですね。