三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

御用だ

夜中、散歩してたら前方から3つのバイクの物らしい光が近づいてきました。3台で道路を陣取る様に走行していたので、おそらく不良だ。で、そのバイクがおさかなの横で止まった。嫌だなあと思って振り向くとケーサツでした。これも嫌だ。何してるのと聞かれたので、そのまま散歩ですと答えました。そしたら、えぇっ、散歩ぉー?とかすごい疑わしげに言うんです。働いてるの?と聞かれたので、学生ですと答えました。
夜中の2時に1人でほっつき歩くのはやっぱあやしいのでしょうか。
それにしても、おさかなは去年自転車ドロボウで御用になってから、これでケーサツに4回も声を掛けられています。2回目は自転車で止まれの標識を無視して、名前と住所を書かされました。3回目は自転車で夜間無点灯でレッドカードという紙切れを渡されました。もうすっかりケーサツを見ると怯えてしまいます。
犬さんの地獄の子守唄の着メロが、かなりいい加減なので、再耳コピをしてるのです。が、だめ。ギターの音をうまく分解できない。これ、ギターは重ね録りしてあるんでしょうか。ギターソロのとこは明らかに解るのですけど、他のとこも。右から高めのギター音、左から低めのギター音が聞こえます。低めのギター音とベースの音域が被ってる様で、これもわかりじゅらい。