三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

黒い影

壁に背を預けて漫画読んでたら、ブーンって音がして、視界の上方に黒い影が移りました。顔を上げて、その影を直視するとなんかセミほどの大きさはあるゴキブリがおさかなの顔面めがけて飛んでくるじゃないですか。うわっわっわっわっ。めちゃくちゃびびつて飛び起きて、それを避けました。武器っ武きっぶひっ、あれでもないこれでもないとドラえもんが危機的な状況の中必死にポケットの中から道具を探すようにじたばたしてると、ゴキブリはおぜんの裏側に回りました。同じ部屋でゲームやってた弟がゴキブリがいることを察知すると、うわっうわっとジタバタ慌てました。
わたしたち、いったいいくつなんだ。
その後、やつを丸めたチラシでぶん殴り、弟がポテチの袋に入れて、念入りに火葬しました。
やつが出てくるだけでも嫌なのに、顔目がけて、グロテスクな裏側を見せながら飛んでくるってなんて。