三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

というわけで親戚のにーさんが昨日うちにやって来て、泊まってきました。現在はフリーのアニメーターで、原画をやってるんだとか。フリーなのでなんでもやります。最近担当したアニメのビデオを持ってきてくれたので、夜中は鑑賞してました。エウレカセブン苺ましまろ。おいしい場面は専属スタッフが早いもの勝ちとかなんとかで取っちゃうそうで、彼の担当する場面は目立つところではないのでした。
シンエイ動画にいたときは、10年つとめて動画しかやらせてもらえなかったなんて、うらみつらみの話など、濃い話をたくさん聞かせていただきまして、もうお腹いっぱいです。動画というのは、線をなぞるだけの様なひどい仕事で、料理をしたいコックが皿洗いをやらされてる様なものなんだとか。皿洗い10年はあんまりだ。