三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

しばらくは自分で散髪してたのだけど、あやしくなってきたので、1年と数か月ぶりに床屋さんに行く。紙に希望の髪型を描いて。舌足らずなおさかなはこういう手段を取らないと、意図していない髪型にされてしまいまず後悔するんです。だから恥ずかしくとも描く!なんのこたない普通の髪型ですよ。さっぱり。やっぱ素直に床屋行った方が良いな。
+
実家に弦の無いアコギがほこり被ってたので、これを復活させる。持ち主の父上に少し教えてもらい、初めてまともにギターを弾く練習をしてみた。どれみふぁそらしどが出来るようになったら、なんだか希望が沸いてきた。深夜熱中。みんな寝てるのに居間でぼろんぼろん。ごきぶりが出た。新聞で叩いて、箸でつまんで、火あぶり、観察、ごみ箱。それにしてもごきぶりのあの死んだふりから間を置いて逃げる動作は、知的なものを感じずにはいられない。怖い怖い。