三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

昨日、今日はおけら、春日総一、サクラブ、マーツィらとおうちでお泊りお絵描き修行。
17日がおさかなの誕生日だったので、みんなに貢ぎ物を頼んでおきました。なので、うれしい品を色々もらいました。春日さんからはフキンをもらいました。これのパッケージには坂井シェフという、尊師によく似たヒゲ面のコックがプリントされています。フキンそのものより、パッケージが大事なんですよ。坂井シェフはわたしたちの間では麻原彰晃尊師で通っています。彰晃のコックなので、縮めて「しょコック」という愛称で親しまれています。フキンは台所の高い所に祭っておきました。みんなで手を合わせて拝みます。
ほとんど寝ないでごちゃごちゃやってたので、みんなが帰った後は、掃除をして、20:00過ぎにはふとんにのめり込みました。ばたんQ。