三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

丸大ハム

道端に知らん顔でゴミを捨てる人を見ると、すごい勢いでむかむかっときます。
アクアとサクラブが今日ごはんを食べに行くとかいう話を、どこかのホームページで知りましたので、おなかがすいたおさかなは、お昼過ぎ、一緒にごはんを食べようと、彼らの目的地である飲食店の前までやってきました。2人の姿はありませんでした。
サクラブに電話したら、寝ていたようです。話を聞くと、確かに今日ごはんを食べに行く予定ではあったものの、時間を決めていなかったのだそうです。おさかなはおなかがすいて仕方無いので、今来てもらうことにしました。アクアもすぐ来てもらうことにしました。
店の近くで、とっとこハム太郎のきぐるみショーがやっていたので、2人が店に到着するまでの間はそれを見て楽しむことにしました。
ハム太郎に釘付けになるおさかな。

2人とごはんを食べて、服屋さんに行きました。サクラブがアクアの服装がひどいというので、アクアをコーディネイトする作戦にでたのです。おさかなもアクアの上着はひどいと思いました。コーディネイト作戦は失敗に終わり、アクアはひどい上着のまま、店を後にしました。
それからコーヒー屋さんに入って雑談を始めました。主に仲間内のしがらみについて。仲がよろしくない2人がいるのです。なんか深刻なのです。なんとかしてあげたいのです。