三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ポストから始まる不幸

ポストに、嫌がらせの手紙が入っていました。春日さんからです。セロハンテープでキムラの何かが貼りつけられていて、そこからとんでもない異臭が放たれているんですよ。なんてひどいことをする人だ。
去年の正月に、おさかなが春日さんに送り付けたものなのですけれど。

おさかなが今年みんなに送ったやつはうんことか般若の面とか描いたものです。せいせいした。
般若の面はもう見ないで描けます。般若はなんでも蛇の顔がモデルになっているらしいですよ。

毎年のことなのですけれど、春日さんと初詣に行ってきました。お守り売りが例年だと巫女さんのかっこした中学生でかわいいんですよ。おけらさんに、誕生日プレゼントはその巫女さんの写真を撮ってこようと、昨日メッセで言ったら、たいへんたいへんたい楽しみにしておいでなのでした。
そういえば、おさかなが中学生のときには同じクラスの好きな子がそのお守り売りをやっていて、どきどきしましたよ。良い思い出なのです。
しかし、今年のお守り売りはおっさんばかりで巫女さんの姿は無いのでした。思い出台無し。そういうわけで、おっさんを写真に収めました。おけらさんに、「これが巫女さん中学生だよ」と言って渡せばバレないと思います。