三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

YMCKはイエロー、マゼンタ、シアン、ブラックのことなんですね。プリンタはこの4色を使って、印刷するんですよね。
ということでYMCKのメルヘンでピコピコでスピード感のあるサウンドにどっぷりと洗脳されてしまいました。おさかなはいま不思議の国にいますよ。うひゃひゃ。視界の解像度は320×224。同時発色数は8。
きょうの猫村さん」という本を買いました。
猫村さんの本広げたら、ぜんぶ鉛筆画で脱力しましたよ。印刷が薄くて、かなりの鉛筆感です。表紙でまず脱力なのですけど。
内容は猫のくせになかなか出来る猫村さんが家政婦のおしごとをこなしていくものです。皿洗いしながら毎回熱唱している猫村さんとかかなり笑えます。ほとんど人として生活してる猫村さんですけれど、ときおり猫っぽい一面も見せてくれます。読むと、ひたむきな猫村さんの姿に頑張れと応援したくなってしまいますよ。
これ、ネット上で1日1コマずつ更新されているらしくって、まだ続くようですね。2が出たら買いますよ。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1