三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

すばらしきかな毛布

朝ごはんは、賞味期限が3ヵ月以上過ぎたゆずぽんを含ませた豚丼を食べました。お腹が痛くなりました。大丈夫です、生きています。お腹が痛くなったのは、雪が降るほどの寒さでお腹が冷えたからに違いない。ゆずぽんはまだ残っています。ぜんぶ使いきりますよ。

春日総一、Iが遊びにきました。あやしい新曲を作ることになって、主に春日さんの声をたくさん録音しました。その際、どこかのサイトで、毛布をかぶって録音すれば回りの雑音や余計な残響音を消すことが出来ると書いてあったので、さっそくその方法をためしてみました。効果は確かにありました。毛布ばんざいですよ。毛布を被って録音に励む春日さんの姿は滑稽で、写真に収めたい気持ちでいっぱいでした。
春日さんの声色レパートリーには感心してしまいます。
トイレの流す音などの効果音も録音しましたよ。録音してはアヒャアヒャ笑っていました。
春日さんは帰り際、玄関に嫌なものをたくさんバラ撒いていきました。ひどい人ですね。おさかなは心に復讐を誓いました。今度彼の家に上がったら、サリンでも撒いてやろうと思います。
コンビーフの缶って、開けるの楽しいですよね。秘密の鍵みたいな小道具がついていて、これを使って缶を開ける。子供心をやたら刺激されます。でもこの缶の開け口は指を切ってしまいそうで危ないですよね。