三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

音楽バトン

マメタンクさんにいただきました。ありがます。脳みそしぼってがんばります。
#Q1# 朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい♪
朝はしずかでさわやかなインスト曲が聞きたいですね。おさかなのケータイN901isに付属の着メロ、G線上のアリアのアレンジがモダンでさわやかでして、とても気に入っています。着メロのクラシックのアレンジで良いと思ったのはこいつが始めてです。この曲を目覚ましにセットしています。
#Q2# 故郷を思い出す曲と言えば? まだ故郷から離れていないので、無いのですけれど、懐かしさを感じる曲ということで、ファイナルファンタジーⅤのはるかなる故郷です。小学生のときゲームをやっていて、はじめてこの曲を聞いたとき、グッときて、その感覚がずっと残っています。こういうのをノスタルジーというのでしょうか。
#Q3# スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲
勉強をやっているときに音楽を聞くと、音楽の方に意識を持っていかれてしまうので、聞きたいのだけど聞きたくないです。走ったりしているときは、ノリノリなやつが良いですね。テンポが心拍数とマッチしているようなやつだと、とても気持ちよく走れるんですよ。さいきんはもすかうが流行ったので、もっぱらジンギスカンです。
#Q4# 落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?
落ち込んだ時は無理に元気な曲を聞いて盛り上げるよりも、一度底の底まで気分を沈めた方が良いらしいのです。暗くて落ち着いた曲が聞きたいです。鬼束ちひろさん辺り。
#Q5# あなたの中でBest Summer Songは?
夏っぽい歌っておさかなと相性悪いんですよ。
#Q6# では冬の歌だったらどうですか??MOTHERのスノーマン
#Q7# クリスマスの歌ではどれが好き?
特になし
#Q8# 自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は何?
なにかこう…儀式的なものでしょうか。
#Q9#カラオケで、異性に歌ってほしい曲は??
筋肉少女帯の暴いておやりよドルバッキーなんて歌ってもらえたら、面白そうですね。
#Q10# カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら
筋肉少女帯の僕の宗教へようこそ
#Q11#余裕があれば自分で好きな質問作って次に回して下さい
Q、じゃあ、聴くと非情に不愉快になる曲。
とっとこハム太郎
Q、すっっっっっごい腹立った時に聴きたい曲ってことで。
スカっとするやつが良いですね。ゆらゆら帝国ゆらゆら帝国で考え中
Q、今年一番聞いたアルバムは?
今年って、まだ一ヶ月も立っていないじゃないですか。YMCKのファミリーレーシングです。今月に入って、初めてその存在を知ったのですけれど、ファミコンの音にかわいいボーカルを乗っけた奇抜な戦法にどっぷりハマっています。
Q、寝るときに聴きたい曲は?
難しいですね。寝るときは最近買ったアルバムの中から適当に選んで聴いているのです。最近買ったアルバムはYMCKのファミリーレーシング、cali≠gariのグッド・バイ
Q、怖くなった曲は?
NHKみんなのうたメトロポリタン美術館
これはまあ、棺おけからミイラが出てくる映像が怖かったのですけれど。でも曲も不思議な感じです。
#Q12#バトンを回す5人はだれですか?(でも何人でも可です)
杉さん、ヤスさんよろしくお願いします。