三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ダンジョンおとこ

マザー2のダンジョン職人ブリックロードさんがこしらえた様なごちゃごちゃしたダンジョン内をおさかなを含めた3人パーティで探索していました。2人は力尽きて地面に仰向けになり、やがてひからびて死んでしまいました。おさかなもなんだか疲れてきて地面に仰向けになりました。力が入らなくって体が動かなくなりました。ひからびそうになったところで、目の前にぬうっと顔が現われました。通りすがりの人です。おさかなを助けてくれるそうです。お酢を飲まされました。元気になったのでよかったよかった。お酢ってすごいんですね。
またこの夢かよーと夢の中で思っていました。実際にはこんな夢を過去に見たことは無いのです。しかし夢の中のおさかなはそういう記憶を持っていました。記憶をハードディスクに例えるとしたら、脳の中でいくつか分かれているんじゃないですか。いつもはCドライブしか使えないんです、でも夢を見てるときはDドラとかEドラとか色々アクセスするんです。
卒論がまとまったので、先生に見てもらいました。やっと終わりが見えてきました。しかし大学生活の終わりはまだ見えません。