三途の川おさかなのブログ

三途の川おさかな(@osakana4242)のブログ

大好きな絵の中に閉じ込められた

観たくて聴きたくてしょうがなかった、メトロポリタン美術館の動画と、ついでにまっくら森の歌の動画を発見しました。どちらも懐かしくて懐かしくて涙が出てきましたよ。
まっくら森の歌は、平行移動するあやしげなコートの男が印象的です。ちょっと紅の豚のポルコみたいですね。
感動した反動でメトロポリタン美術館の着メロを作ってしまいました。「♪タイムトラベルはたのし」ってとこから入ってくる、スネア代わりの「ぽちゃっ」っという音が好きなのです。着メロだとGunShotになっちゃってますけれど。しかしこの曲ってちょっとテクノっぽいですね。まっくら森の歌は良い曲だけれど、いかにも童謡という感じなのです。メトロポリタン美術館はかっこかわいいぞ。
実はエイプリルズというバンドがメトロポリタン美術館をカバーしています。エイプリルズの他の曲を試聴したところ、ポップでピコピコなサウンドでめちゃくちゃ良いんですよ。メトロポリタン美術館の試聴は出来なかったのでもうその出来が気になって仕方がありません。でも、エイプリルズはインディーズなので、その辺のCD屋さんには無いみたいです。通信販売してみようと思います。

以下の2つのリンクはちょっと繋がりにくいかも。白い画面になってもしばらく待ってれば観れると思います。