三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

洗濯

もともと、精神年齢は中学生並のおさかなですけれど、昨日のメトロポリタン美術館やまっくら森の歌の影響でさらに年齢が下がってますよ。でも、子供の気持ちになるって、制作活動においては大切ですよね。なにか良い発想が浮かぶかもしれません。
昨日紹介した動画って、どっちも左下にデカデカとサイトの宣伝があって邪魔ですよね。他にも動画を置いてるサイトが無いか探したら、ありましたよ。みんなのうたの動画をたんまり置いているサイトが。表向きはサイト閉鎖ということになっていましたが、グーグルのキャッシュで覗いてみると、いくつか動画は残っていました。いつキャッシュが消えてしまうかもわからないので、印象深いやつを次々と保存していきました。メトロポリタン美術館、まっくら森の歌、こだぬきポンポ、ヘンなABC、大きな古時計コンピューターおばあちゃんなどなど…。
コンピューターおばあちゃんって、編曲が坂本龍一なんですね。画面に「I LOVE YMO」なんて文字が流れます。
森の熊さんの動画は熊さんの動きが怖かったです。