三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ねこ病気

引っ越し先は実家なのですけれど、荷物を運びいれるべき部屋はガラクタだらけで、荷物が入りそうもないのです。荷物運ぶ前に実家でまたお掃除ですよ。
実家では飼い猫のニケが病気にかかって、ヨレヨレになっていました。元気なときは外出ばかりしているのに、今はベストポジションであるストーブ最寄りのイスの上を陣取ってじっとしています。獣医に診てもらったところウイルス性のなんとかで、鼻が詰まって呼吸しづらいとか。ニケは鼻をすすったり、くしゃみをしているのですけど、その音がとても人間のものに近いので、びっくりしました。1週間もすれば良くなるそうです。
実家のおさかなの部屋の壁の上部にはコーヒーの缶がずらりと並べてあります。その数は200缶近くもあって、同じ柄の物は一つも無いのです。たしか高校の頃から、そこらかしこの自販機を回っては買って揃えていました。旅先で、地域限定のコーヒーを発見するのは面白かったです。しかしこれ、どんどん新しい物が出てくるので、いくら集めてもキリが無いのです。そのうちコーヒー缶に部屋を乗っ取られることを怖れ、収集を断念しました。
今改めて並んでるコーヒー缶を見て思ったのは見栄えが悪いこと。ぜんぶ捨てることにします。