三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

無駄に収集したコーヒー缶

昨日お話しましたコーヒー缶どもを写真に収めました。

よく思い出したら、前に50缶ぐらい処理しちゃってたので、200缶もありませんでした。収納の都合上、基本的に190ml缶を集めていました。ただ、コーヒーの500ml缶はめずらしいので例外的に認めました。
いくつか目に留まったものを適当に紹介しましょう。

  • 鉄道浪漫COFFEE:自販機から出てくるときには上部にフタがされていて、中に鉄道の絵が描かれたコインが入ってたんですよ。値段は普通の缶と同じで、良心的だと思いました。
  • UCCエヴァ缶:たしか6種類ぐらいあったはずなのですけれど、前に捨ててしまったみたいで、2種類しか残ってませんでした。せめて、このときまで取っておけば良かったですね。
  • ハワイアンコーヒー:どんな味だ。
  • ノンカロリーのコーヒー:メーカーがブルボンです。いかにもブルボンなデザインですよね。お菓子っぽい。
  • 眠れない珈琲:メーカーは森永。
  • 豆入り珈琲:ほんとに豆が入ってましたよ。なんでも入れれば良いってもんじゃ無いです。
  • Shade Tree:お茶に偽装されたデザイン。とてもコーヒーには見えませんよね。あやうく見過ごすところでした。