三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ようやく荷物を実家に運び入れました。引っ越し完了です。ひさびさに力使うことしたので腰が痛いです。年ですね。
夢のチョコレート工場、親指ウォーズを見ました。
夢のチョコレート工場チャーリーとチョコレート工場の昔版です。話の本筋は新版と変わらないのですけれど、ワンカに関する話があまり出てきませんでした。また、ウンパルンパ以外の人も歌を歌って、よりミュージカル色が強いです。ウンパルンパの歌は新版のようなゴージャスさは無いですけれど、こじんまりとしていて、これはこれで良かったです。
親指ウォーズはスターウォーズのエピソード4〜6を30分に圧縮してパロッた馬鹿映画です。しょうもない。