三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

もすかうんこ

もすかうんこって、いま思いついた言葉なのですけれど、ともだちんこみたいですね。用途は無いです。いつも謝っているので、たまには謝りません。やっぱりすいません。
腐れ20代しゃべり場。この企画は、普段言いづらい友達のまずい点をずばっと指摘し、良い方向に持っていこうというようなものです。今回で2回目。朝8時にファミレスに8人で押し入り、延々6時間重苦しい話題を繰り広げていました。12時ごろに終わらせる予定が14時になってしまいました。怒ったりへこんだり怖がったり、それぞれこの間に色々な感情の動きがありました。最終的にはみんなうまくまとまりました。精神的に疲れるのですけれど、面白いし、成長の望めるようなもので、とても良い企画だと思うのですよね。おさかな含め、うじうじしている連中にとっては。なんにせよ、おさかなが店員だったら、もう早く帰れお前らですよ。
sakurabu にボートでヘイコラホーのもすかうのCDをもらいました。1曲目のもすかうは目指せモスクワを似せる気無しに適当に耳コピして打ち込んだような演奏です。ボートでヘイコラホーって外人なんでしょうか、いちおうそれっぽい男女混声です。でもなんかノレ無いんですよ。全体的に元のやつよりキレが無いし音に厚みが無いです。本来「お酒へっへっ変な事件さっ」のとこが「お酒へーへー変な事件さー」になってて気持ち悪いです。空耳としても元のやつより聴き取りづらいし、もすかうと言うかやる気の無い目指せモスクワですね。
2曲目のジンギスカンは元のジンギスカンの演奏にボートでヘイコラホーが歌を乗せただけのもので、知らない外人がジンギスカンをカラオケで歌っているようなものだと思います。ジンギスカンの発音がゲンゲスカンになっているのですが、これは英語版のジンギスカンなのでしょうか。
ジャッケットのキターな猫さんと、商標登録しませんのフキダシはかなりカッコイイ分、勿体無いのです。

もすかう

もすかう