三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

お部屋紹介

数日前にお話しましたとおり、アパートから実家にお引越ししました。そこで、アパートにいたときの部屋と、現在の部屋を適当にご紹介します。

  • ディスプレイとテレビ
    • 引越し前
    • 引越し後

      ディスプレイが液晶に変わりました。軽いので、下にビデオデッキぐらい置いても大丈夫。寂しくなったテレビの下にはオールインワンプリンタを設置。
  • テレビとPC本体
    • 引越し前
    • 引越し後

      コードもじゃもじゃ率は軽減したはずです。もじゃもじゃしていないとは言えないけれど。ニューファミコンのコントローラーが見えていますが、本体はテレビ台の下に隠れています。
  • 押入れ
    • 引越し前
    • 引越し後

      押入れは戸を取っ払って活用しています。押入れの1段目の高さが低くなったので、そのままキーボードを置くとおさかなには弾きづらいです。そこで、キーボードを少し背伸びさせています。キーボードの隣は非常口となっておりますが、サイズの関係でおさかなには入れません。
  • ぶつだん
    • 引越し前
    • 引越し後

      おさかなの部屋の中でも最高にイカした美術品のひとつですよ。
  • ヒゲの神様
    • 引越し前
    • 引越し後

      やっぱり宙に浮いていた方が神様っぽいですね。友達から、ウルトラマンのフィギュアにマジックでもじゃもじゃの陰毛を描きたしたという話を聞きました。それに比べれば、おさかなはひどいことはしていないと思います。おさかなはひどくないです。
  • 坂井シェフ
    • 引越し前
    • 引越し後

      坂井シェフです。ヒゲを増やすと麻原彰晃になります。
  • 妙な張り紙
    • 引越し前
    • 引越し後

      もう何がなんだか。
ついでに高校のときの思い出の小品をご紹介。
  • 時間割:左上に麻原彰晃尊師、右下にグル、福永法源法師、大川隆法総裁がいます。教室の教卓に貼り付けて活用していましたよ。ただし教室に貼り付けてあったときは、アンチオウマーの友達の手によって人物像の部分を丸磁石などで封印されました。

  • 麻原彰晃ベスト:10枚ぐらい作って、友達に配ったり、転任する先生にプレゼントしたりしました。他の普通のCDに紛れ込ませて飾っています。