三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

どてらいうんこ

今日は会社の花見がありました。会社は浅草にあります。ゲームの会社です。お花見の場所はそこから歩いていける隅田川付近です。
17:30分に会社集合ということでした。道に迷うことも考えて、2時間前に浅草橋駅におりました。おさかなにしてはめずらしく、割とすんなりと会社を発見しましたので、かなりの空き時間が出来ました。街をうろうろ探索していると、とても寒くなってきました。もう4月になるというのに、冬の様な寒さです。お花見は寒くなってきたらおしまいにするというメールを受け取っていたのですけれど、もう中止なんじゃないのか。
寒さに耐えられず、ドトールコーヒーに避難しました。そこでチョコの入ったイカすコーヒーを注文しました。甘くて美味しくて感激しました。窓際に腰を下ろしてしばらくすると、ドトールの立て看板がどぐわしゃんと吹き飛びました。風がえらい強いです。ほんとにこんな中で花見をやるのか。
会社に行くと、まだみんな仕事をしていたので、2こと3こと言葉を交わして、なんかどうしたら良いのだろうと気まずい感じで本棚を眺めていました。でも社内の人たちの雰囲気はふんわりしていて、なんだかとても安心しました。本棚にはプログラミング関連の本は勿論、ファミ通、ゲームのカセット、漫画の単行本などがありました。のだめカンタービレが置いてあったのはびっくりした。おさかなの中では今いちばん面白い漫画なのです。
その後、花見をやりました。でも前述のとおり寒いし風つよいしで、とても花見どころでは無かったです。その後は飲み屋に行って、おさかなだけ家が遠くて、電車が無くなってしまうので、先に退散させてもらいました。みんな良い人そうで、おさかなはなんかえらい幸せな気分なのでした。お酒のせいもあるのでしょうか。アツカンって美味しいんですね。
ところで、街の一角に巨大すぎるうんこが放置してありました。

まるで合成写真の様にその姿は浮き出ていますが、確かにそこに、巨大なうんこはありました。ここは、うんこの街、浅草。