三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

くやしさでいっぱい

おしごとはパソコンのセットアップだけで1日が終わってしまいました。
4月1日はブザマでしたね。前日にあれだけ「だまされない」、「おまえらみんな嘘つきだ」と気を張り詰めさせていたのに。sakurabuがブログで、職をクビになったとかいうウソ話を書いていたのですけれど、それがすごい嘘とは思えないリアルさなのですよ。sakurabuのウソ日記
このウソ日記に完璧にだまされたおさかなは励ましの言葉さえ書いています。あーくやしい。すごいくやしい。あんまりくやしいので、逆にsakurabuのウソを本当のことにしてやろうか。
部長edさんのとこの尊師が脱獄したという話は面白かったです。これは良いウソです。
それにしてもおさかなはだまされやすいのです。なんとか嘘に耐性を持つことは出来ないものか。これから、毎日の日記に最低1つ嘘を紛れ込ませるというのはどうだろう。自分が嘘をつくことで、嘘をつく人の心理を解明し、うそに強くなるのです。これはなんだか想像力も養えるのではないのか。そうだ、きっとそうに違いない。ということで今日から早速実行します。