三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

微笑み人生

今日は仕事が始まってから初めての休日です。土日はちゃんと休日なのです。12時間以上寝ました。やっぱり休みの日はこうなってしまうのか。
おさなじみのケンケンと町の体育館に行って、バドミントンをやりました。スポーツ的なことをやるのは2年ぶりぐらいです。
春休みでおさかなは少し太りました。4kgぐらい。今は61kgです。高校のころから50kg代をずっと保持してきていたので、60kg代に達してしまったことはかなりショックなのです。ここ1週間、けっこう動いているハズなのに、さっぱり落ちなくてまたショックです。元に戻ったらまたお知らせします。
夜中、高校からの友達マーツィとその友達らとカラオケに行きました。彼のその友達というのは初対面なのですけれど、まあだいたい似たような性質を持った人たちなので、すぐ打ち解けられた様な気がします。
福永法源の名前をカラオケリストの中から発見しました。福永法源と言ったら法の華三法行の元代表で、最高ですか!?ですよ。曲目は幸福草(しあわせそう)と微笑み人生の2つです。カラオケの機種はUGAなのです。
以前、福永法源JOYSOUNDで歌えたのですけれど、いつのまにか彼の名はリストから抹消されて歌えなくなっていたのです。UGAなら、UGAなら歌えるのです!
25時すぎ、マーツィの車で家の近くまで届けてもらいました。家路を歩いている間、白いジャケットを着た女性が後ろにいる様な気がしましたが、怖いので振り向きませんでした。