三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

しいなさんのバカ。

イガラシイッセイさんとここ一週間ちょいワル対決を繰り広げていたしいなさん。バカですよ。すごいですよ。えんらい笑ってしまいました。これからもこの2人のバカ対決から目が離せません。

あの、先日、体重が増えて、「減ったらお知らせする」とか言っていたのですけれど、むしろ増えました。悲しいです。ショックです。今日、体重計に乗ったら63kgでした。先月は58kgだったので、今月に入って5kgも増加したことになります。今月は毎日走っていて、先月より明らかに運動量が多いはずなのです。努力に反比例した体重の増加にショックです。なにがいけないのか。
考えてみたらいくつか要因が挙げられます。ご飯食べてすぐ寝ると太るとか言うじゃないですか。仕事から帰って、走って、お風呂入って、ご飯を食べるのは23時ごろなのです。そのあと1、2時間ほどで寝てます。それから、毎日3食キッチリ食べていることも影響しているかと思います。1人暮らししてたときは、1日2食で、ロクなものを食べていなかったのです。体が2食でも栄養を十分に摂ることが出来るような体質になっていたので、そこから3食にすると、栄養を十分過ぎるほど摂ることになってしまう。アメリカの先住民族の人たちは、当時、あまり食べるものが無くて、痩せていたのですが、新しくやってきた人たちが、ハンバーガーとかたくさん食べれるものを持ってきたもので、それを食べて一挙にみんなデブになってしまったそうなのです。

15時ごろに、突如、友達のケンケンに東京辺りに行かないかと呼び出されて、新宿に行きました。駅前でお坊さんがたたずんでいました。シイタケみたいな傘帽子をしていて顔がよく見えません。下から覗きこもうとしたら、彼は頭を前に傾けて、おさかなの視線をかわそうとしました。ムキになったおさかなが彼の傘帽子をひっぺがしたら、ウニュルルルーとしぼんでしまい、地面には彼の衣服だけが残りました。