三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

しかばね温泉

温泉とか銭湯とか、そういうみんながいる場で、股間を洗うというのは抵抗がありますよね。で、周りを伺いながら洗うとほんとにあやしく見られてしまいますね。
タイルとかであおむけで転がって休んでるおっさんて、みっともないですよね。ああはなりたくないです。
そんなわけで、今日はお風呂屋さんに行ったのです。タイルに老人とおっさんが転がっていました。おっさんはまあ、みっともないとして、老人の方はなんか、死体みたいです。遠くから、それとなく観察していたら、お風呂屋の係の人たちが何人かやってきて、転がっている老人を運んでいきました。
外の様子を伺うと、お風呂屋さんの入り口付近に救急車が止まっていました。
いやほんと、あんなにはなりたくないです。

マザー3は2章目をクリアしたところです。電車通勤なので、電車の中で、チマチマゆっくり進めて行こうと思います。章区切りで、操作するキャラクターが変わるのは、ドラクエ4みたいですね。
戦闘ではBGMに合わせてボタンを押すことで、連続攻撃が決められるわけなのですが、敵キャラによってBGMが違っていて、中にはテンポが目まぐるしく変わるようなBGMもあるのです。進んで戦闘したくなるほど面白いです。