三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

歌いたい病

昼過ぎに友達から電話が掛かってきて、突如服を買いに行くことになりました。
店員のニイチャンに、どんな服が欲しいんですかと声を掛けらました。ざっと見て、その辺りの服のジャンルが、おさかなの好みとは明らかにかけ離れたものだったので、言ったところで、まず出てこないだろうと思いました。嫌だわ嫌だわとすぐさまその場から逃げ出したかったのですけれど、うまい文句が見つからないので、適当にかわいくてシンプルなものが欲しいですと言ったら、やっぱり検討違いなものを紹介されて、違うですと告げました。紹介したものにじゃあ希望のものにかすってる?とか聞くので、ぜんぜんかすってないです、すいませんと、店の外に逃げ出しました。まだ店で服を選んでいる友達を置いて、逃げ出しました。怖かったのです。店員さんはきっと、おさかなのことを、お前みたいなやつに似合う服なんて無え、このウジムシめとか思っているに違いないのです。
ショッピングをゆったりまったり楽しみたいおさかなにとって、声を掛けてくる店員さんはかなりの障害なのです。
お店から出てきた友達と合流して、無難にUNIQROに行きました。おさかなはUNIQROのことをうにクロと呼んでいます。悪いですか。でもなんかうにクロという響きの方がなごみますよ。なごむからもう、うにクロで良いですよ。
1つのパーツに3000円以上出したくないおさかなは、しまむらとかUNIQROとかスーパーの2階とかがお似合いなんですよ。
UNIQROで、学生さんデザインのTシャツを売る企画をやっていて、そこにおさかなの求めているデザインにめちゃくちゃ近いものを発見して、うひょーとなりました。点とか線とか塗りつぶしとかの単色でシンプルな構成をしたキャラクターが、真ん中ではなく端っこに、表から裏にかけてプリントされたやつが欲しかったのです。
昨日も今日もカラオケにいきました。先月も3回行っています。だけど歌いたいのです。カラオケは2〜3人で行くのがベストなのです。それ以上だと、待ってる時間が長すぎて、悶々とするのです。