三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2コマで走れます

おしごとの話。昨日、今日は定時が19:00のところを21:00過ぎに帰るような感じなのです。大変だけど、それよりも楽しくてしょうがないです。なんかもう帰らないで作業続けたって良いのですけれど、体のバランスが崩れるのでやめています。
アニメーターをやっている親戚のにーさんが、なんで好きで絵を描いてるだけなのに給料なんかもらえちゃうのなんて言っていたのです。授業中に絵を描いて怒られていたようなことすらあるのに。
ジャンルは違えど、おさかなもそんな感じなのです。このまま色々なことが良い方向へ進めばと思います。反面、すぐに今の生活に破綻が訪れるのではと漠然とした不安も感じています。そんなものでしょうか。
先日、職場の人たちとヘボいアニメの話題になりました。おさかなはヤシガニをたまたま録画して持っていたので、次の日にそのビデオを持参して、休憩にと鑑賞会をやりました。そんな職場。
ヤシガニというのはロストユニバースの第4話「ヤシガニほふる」を指す言葉であり、ヘボいアニメの代名詞なのです。