三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

まぐろどーん

帰り、人身事故の影響で総武線が止まり、帰れなくなりました。なので、会社の人たちと晩飯を供にしました。まぐろ丼食べました。電車にひかれて、ミヂミヂのボヂョボヂョになってしまった死体のことをまぐろと言うらしいのです。いやべつに、晩飯の選択とはなんら関係のないことです。今日は会社に泊まろうかとしたのですけれど、途中で電車が動きだしたという情報が入ったので、ごはんを猛スピードで食べて、やっぱり帰りました。
でも会社泊まりは一度経験してみたいです。そのうち忙しくて嫌でもそのような日が来るのかもしれないけれど。
そういえば大学のとき、一度は研究室に泊まりたいと思っていたのに、結局一度も泊まらなかったのです。残念でならん。もったいない。
ミッフィーちゃんの日本語名はうさ子。