三途の川おさかなのブログ

三途の川おさかな(@osakana4242)のブログ

自殺のすすめ

電車で自殺するのは止した方が良いみたいですよ。うちのおかんに聞いた話なのですけれど、電車で人がひかれちゃうと、電車は止まっちゃって、乗客に多大なご迷惑がかかるのです。そのおかげで、電車を止めた自殺者には賠償金が請求されるのです。要求されたところで、もう死んでいるのでどうすることもできません。そこで、その自殺者の親族に、賠償金が請求されることになってしまうのだそうです。その額は億にも上ると言います。そんなことになったら、親族たちは死後、自殺者をふくろだたきですよ。これはまずい。そういうわけで、自殺するなら無難に、華厳の滝辺りをおすすめします。
華厳の滝の滝つぼに潜って、死体を探すというおしごとがあるという話を「つきこもり」というスーファミのゲームで知りました。一時期流行ったサウンドノベル系のやつです。滝つぼだと、水が渦巻いていて、死体もぐるぐる回っていて、水上に上がってこないのです。おかげで、酸素ボンベつけて潜って探さないといけない。このお仕事は本当にあるのでしょうか。おさかなはやりたくないです。怖いです。
今日はときどきどしゃぶりカミナリでしたね。以下の様なキャラが頭をよぎりました。

女の子ばっかり描いちゃうのは、女の子描いている方が格段に楽しいからに他なりません。たまにキムラ描けばそれでバランスとれますよ。かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、クッサーイ、のリズムで。