三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

遅刻しそうな気がして途中で走りだしました。後ろからなんか「おはようございます」「おはようございます」「おはようございます」って声が近づいてきて、最後に「あ、逃げられた」という声が聞こえました。客の勧誘か何かの人だったのか。別におさかなは逃げたわけじゃないのだけどと心の中でぶつくさか言っていました。
会社に着いて、しばらくしたら上司のF山さんと子惇さんが表れて、おさかなのことをヒドイ人呼ばわりするんです。さっきのは客の勧誘をする人では無かったのだ。
おさかなはどうも、1人でほっつき歩いていると、完全に自分ワールドに突入してしまって、まわりのモノが見えなくなってしまうようです。
友達とかが視界に入ってて、かつ、声を掛けられたりしても素通りということが何度かあります。