三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おっさんイヤー

早いなあ早いなあ1週間早いなあ。いい年したおっさんになってしまう前に、おさかな的にやっておかなければならないことがあります。それは人前に出て行うなんらかのパフォーマンス的なものです。ライブなんだろうけど。あとは月並みですが恋愛ですよ。そろそろと危機感がにじりよってきています。おっさんになって恋愛とか勘弁ですよ。
話はさっぱり変わりますが、乙一の短篇集ZOOを読んでいます。その中の「神の言葉」はなんかすごかったです。主人公が自分以外の全てを呪い殺してしまうのです。死体だらけ血だらけで腐臭に満ちた世界で主人公1人だけが今までどおりの平凡な生活を送っているのです。その世界観に酔ってしまいました。ああもっとちゃんと書きたかったのだけど、眠いので寝てやる。