三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

緑の群れ

先週の宣言どおり、RPGの戦闘っぽいのをUPしました。おさかなにしてはだいぶ素直な作りの様な気がします。戦闘曲というと、嫌なほど繰り返し聞くものだから、なるべく飽きない様な作りにしなければなりません。飽きさせないためにどうするのか。以前のおさかなはそのために、とにかくメロディを思いつくがままボンボン詰め込んでいました。「森のいざこざ」なんか聞いてもらえると分かると思うのですが、新しいメロディが次から次へと出てきます。これは覚えづらいし、疲れる様な気がしてきました。作る側としてもメロディのストックが減ってしまうし、効率的ではない。そういうわけで、今回のはなんか素直です。
緑の群れ

ついでに、DARIUSⅡのJAMMING耳コピをUPしました。1年ぐらい前に作ったはいいものの、音色が似ないのでお蔵入りしていました。ソフトシンセを使う様になったので、似なかった音色をそれでなんとかしてやろうと思ったのですが、結局、あんまり似せられませんでした。


,,,

脱力系。ここのところ、こんなんばっか描いてます。