三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

しま狂い

朝、電車を降りたら、すんごい良いしましまがいて、彼女の後を追いながら、心の中でブラボーと拍手を送りました。それで、すぐに立ち止まってスケッチしたかったのですけど、会社に遅刻しそうな時間でしたので、それはできません。しましましましま呟きながら、駅から会社まで猛ダッシュして、机に付くなりメモ帳を開き、彼女を殴り描きしました。ナイスしましま。今度、しましまの歌を作ろうと目論んでいます。
朝はそんなわけでハイテンションだったのですけど、仕事が捗らないので、帰りはグロッキー状態に陥っています。

部屋にゴキブリがいたなんて嘘なのだ。幻覚だったのだ。例え本当にいたとしても幻覚だったのだ。わたしは寝るのだ。