三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

仲間外れ

ああ、台風来るのに傘を忘れた。これからずぶぬれになるのか。
指あり靴下を初めて履きました。手袋はめた手はなんとも思わないのに、なぜだかこれはグロテスクですよね。でもこれ履いてると水虫にならないらしいです。水虫って指と指の間のジメジメ地帯から発生するらしいのですけど、指同士が離れてジメジメにならないのです。

…という話を会社の年の近い方たちにお話したところ、そもそも水虫になんてなったことがないと言われました。みんなに。これが村八分か。
小学生のときに水虫にかかったことがあるのです。通ってたスイミングスクールを辞めたら、なぜかさっぱり治ったのですけれど。
今日は平坦な道で3回つまづいた上に、家では足の小指をおぜんの足にひっかけました。おさかなは足にやさしくない。