三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ひさびさに見た夢は悪夢でした。
おさかなは自分の部屋で寝ています。障子を閉めたのに気付いたら開いてるのです。何回閉めようともいつの間にか開いてしまうのです。障子の向こうは窓で、その向こうは外です。
そのうち窓の向こうに黒いもやもやがいくつか貼りついてきて、それが次第に増えて、窓を覆いつくそうとしてきます。怖い。
部屋にはおさかなの仲間でやっぱりもやもやしたものがいるのですが、そいつは窓にこびりつくもやもやを気合いで払い除けてくれます。でも外のもやもやは際限なく沸いてきて、そのうち、おさかなの仲間のもやもやは気合いが足りなくなって消えてしまいました。哀しい。
黒いもやもやは窓を埋めつくし、とうとう部屋に侵入してきまして、おさかなはそれに飲み込まれてしまいました。
死んだんだかなんだか、気付いたら森にいました。空から地面まで黒くて茶色です。そこで、さっき消えてしまった仲間のもやもやに再会して、楽しくおはなししましたよ。
気絶したように眠っていたらしく、夢から覚めたら、遅刻ギリギリ的な時間でした。目覚まし3段攻撃を完全にシカトしていたようです。