三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

3ではなく4

会社帰りにアキバのヨドバシでFF3買おうとしたんですけど、売場をぐるりと回ってのびにのびてる行列を見て、アホらしくなりました。
気晴らしにPCソフトのDTMコーナーに行ったらSONAR4が16800円でした。SONAR5は50000円近くてもうアホかと思いましたが、SONAR4ならイケる…と思い切って買ってみました。SONARというのはMIDIとWAV系統の音を一緒に鳴らせたりなんだりの総合音楽作成ソフトですよ。以前にめざせタントラヤーナ…という曲をSONAR3の体験版を使って作ったのですが、MIDIと音声を一緒に使えるという点ですげえ便利でした。
陰毛教師キムラは音配置するのにフリーソフト3つ(CherryとピストンコラージュとAudacity)を使い分けて作ったのですけどSONARの便利さを覚えてしまっていたので、モーレツに煩わしかったのです。