三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おさかななにをした

逮捕されました。どっかの施設に放り込まれました。嫌なとこなので、そこからこっそり抜け出しました。まずいことをしてしまったなと気付いて、「戻ろうかな。でも怒られるんだよな。やっぱこのまま逃げちゃおうかな」と迷います。
そんな夢を見て、うんうんうなされていたのです。夢の中で、時間は3日間ぐらい経過していました。3日間の欝な気分を受けて、目覚めたら汗びっしょりでした。
おさかなの弱さみたいなモノをぐいぐいと鼻先に突き付けられてるような、痛い夢なのでした。しかし、なにをしでかして逮捕されたのでしょうね。思い出せないのです。

友達と4人でプールへ行きました。プールの底にお腹をつけて、死体の様にじっとしていると落ち着くのです。子供の頃からよくやっていました。だけど、今日もやろうとしたら、体が浮いてしまって出来ないのです。仕方ないので、友達に背中を踏ん付けてもらって、底に沈みました。
そんなに底は良いのかと友達が聞くので、底に沈めました。満足したようです。周りからは、集団リンチ現場に見えるでしょう。
沈んでたばかりじゃないのですよ。ちゃんと泳ぎましたよ。
そういえば今日は「萌えー」とかいう言葉を使ってしまって、あんたどうかしちゃったんじゃないのと自分に言われました。たぶん3年ぐらい前の自分に会ったら、軽蔑の眼差しを向けられるんじゃないかと思います。