三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

筋少と時かけ

sakurabuとおけらと3人で、朝から、時をかける少女を観てきました。昨日の夜中sakurabuに発作が起こって、明日、時かけを観に行くんだいというので、急遽決まったことなのでした。sakurabuとおさかなは1回、時かけを観ているのです。でもこれはもう1回観たって良いですよ。
知らなかったのですけれど、アニメ版は小説のリメイクでは無くて、続編だったのですね。家に帰るなり、レンタルビデオ屋で時かけの実写版のやつを借りて観てみました。アニメ版は青春でラブな感じなのに対して、実写版は恋愛という感じです。仕方の無いことなのですけれど、セリフが古くさくて、あんまり馴染めないのでした。
ところで、おさかなが非常によく知っているやりとりが出てきてびっくりしましたので、紹介します。
愛のためいき(元ネタの時をかける少女から)
ここを筋少がパロってた。
愛のためいき(筋肉少女帯)
これはいけるんじゃないかと、混ぜてみました。
愛のためいき(混ぜ)
演奏は割とぴったりハマりました。最初だけ。この曲なごみますよね。