三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

地獄の案内人は俺さまだ

もう一年は運転してない車に友達2人を乗せてお風呂やさんに行くことになりました。もしかしたらあの世行くかもねと冗談半分で言いつつ。残りの半分は本気ですよ。
車を出そうとしたらフロントガラスが曇りだして、前が見えなくなり、みんなを震え上がらせました。おさかなのトラウマの力が運転を阻止している。
風呂に着いて、ひとまず行きは生き延びれたんだな、フー、と胸を撫で下ろしましたフー。
帰りに信号無視の車が横から突っ込んできて死ぬかと思った。その後はアメリカンショートヘアーの猫が飛び出してきて、ブレーキかけてなかったらひき殺してた。もうおさかなは車なんて乗ってはいけないんだと思いましたよ。ひどいんだ。
幽霊の話をした直後って、軽い催眠状態です。橋から川を眺めたら、人の顔がぽっかり飛び出てこっちを見ているし、ただの通行人を「幽霊か!?」と勘違いするし、バイクのうぉーんという音は坊さんの唱えるお経に聞こえるんです。