三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ムラー

友達がケータイを開いたので、画面を見ると、もう釘付けになりました。一瞬でこの画像の中に満ち溢れるせつなさが押し寄せてきまして、感動してしまいました。こんなにシンプルな一枚絵だというのにすごいです。


友人らとボウリングしに行きました。おさかなはプレイヤー名をキムラとしました。1週目のスコアは53でして、ゴミと読めましたので、キムラと合わせて可笑しかったです。

ディスプレイに映し出される文面の中でまず目に入ってきたのは「コアラ」という文字でした。そこから、オーストラリアのコアラの入れ替えを行う為にお休みするという風に解釈しました。脳みその早とちりですよね。オートスコアラーとかいう見慣れない単語よりもコアラが優先されたのです。
ファッションセンターしまむらはファッションセンターというおしゃれな響きと、しまむらという、いかにもローカルな響きの調和がたまらんですね。しまむらに通う人のことをシマムラーと言い、現代っぽく縮めて、ムラーと呼ぶことにしました。それは僕らのことです。激安だけれども、パッと見クオリティーが高そうに見えるところがイイのです。うにクロよりもイイ。うおー安い!安いぞ!とか言ってしまむら内を4人でうろつき周り、そう思いました。