三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

kwsk(くわまんスキー)

元気があったので、アキバヨドバシタワレコを物色してまいりました。今日買った品は2点。

スネオヘアー「フォーク」
スネオヘアーってずいぶん投げやりな名前ですよね。何年か前にオナニーマシーンだとか原爆オナニーズだとか、なんかこう…オナニーオナニーうるさい時期があったじゃないですか!そういう時期にスネオヘアーという名前も耳にしていたので、絶対なんかうるさい投げやりなパンクな音だと勝手なイメージを持っていました。
でも、ハチミツとクローバーⅡのED曲「スプリット」を聞いて、あ、こんなサワヤカ系だったのかと驚きました。すごい好みの音でした。
今日会社のkskさんがハチクロのサントラを貸してくれたのですが、それでスネオの「ワルツ」を聴きました。これがまたスプリットと同じくらい良い感じでしたので、アルバムを手に取ってみましたのです。試聴コーナーで1番最初の曲のイントロちょこっとだけ聴きましたけれど、たぶん当たりです。
でもスネオヘアーって名前で絶対この人は損してますよ。スネオってこんなのですよ。
こんなの


ジムノペディ「夜空にかえす、願いゴトの背中」
ぜんぜん知らない人です。ジャケ買いしてしまいました。こういうのに弱いのです。かわいいです。すてきんぐです。
ケータイのカメラのデータあさっていたら、載せようと思って載せていなかった画像がありました。

うさこの横向きです。おさかなの周りのやつらが、ミッフィーちゃんは常にカメラ目線だと言い張るので、そんなことは無いという証拠だ。