三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ぼくはごみ捨て場

Aくん、Bくんとマックで晩ごはんです。2人が来る前にぼくはすでに注文を済ませ、ひとりでモグモグやっていました。。。
2人は注文を済ませると、ぼくの向かいに座り、2人がぼくを取り調べするような形になります。
「どうして先に食べているんだ」
Aくんはハンバーガーから、ピクルスを抜き取ると、ぼくのプレートに向かって投げつけました。ピクルスはプレート上のハンバーガーの包装紙にべたりとのっかりました。赤いケチャップがドロりとこべりついていて、グロテスクです。彼は「それを食べろ」とぼくに言います。

2人は食事を済ませると、残ったゴミをすべて、ぼくのプレート上に押しやりました。
極めて悪質ないじめに合った日なのでした。