三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おくしゃみ

風邪気味だ。くしゃみをたくさんしました。おさかなのくしゃみは至って普通のハックション的なものです。男女問わず、たまにかわいいくしゃみの仕方をする人がいますよね。クシュンとかキャシュンとか。なんだかちょっと憧れちゃいます。
嫌なくしゃみもあります。父のくしゃみは大嫌いです。ハーークショーンとかなんか声が無駄にでかく、無駄にながいのです。わざと声を出しているとしか思えないようなそんなです。

会社帰りにぼーっと歩きまくりたい欲が沸いたので、御徒町から上野、鶯谷駅まで、線路に沿って歩きました。線路の上ではないです。駅の周辺は明るいけれど、ちょっと離れると暗いので、RPGにおける町とフィールドの様で、ゲーム気分になってきました。
山手線の線路の周りを歩いて1周するのはちょっと楽しいかもしれない。秋葉、原宿、渋谷とか人や町の雰囲気が劇的に違うのでゲームっぽいのです。1日あればなんとかなりそうです。