三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おさかなをダマそう

ウーパー!おさかなです。sakurabuとの集会まで時間があるのでアキバのどこかゲーセンでちょっと時間つぶししました。基本的にシューティングしかやらないです。
UFOキャッチャーに、はんなり豆腐がビッシリ詰め込まれていました。しかもサブトンが付いていた。人が遊んでいなければ撮影したかったけれどダメでした。ゲーセンを後にします。
アキバ駅前で姉さんに声をかけられました。
手相の勉強をしているので、2分だけおさかなの手をみせて欲しいとのことでした。
なにか不吉な予言でもされるのかと期待したのですけれど、ひたすら良い手相ですねーとほめ殺されました。2分で済ませると言ったのに、手相から話題をずらしてだらだらとお話してきますので、ややや、あやしくなってきたぞ。
すると申し合わせた様に、やあともう一人の姉さんが現れて、最初の姉さんが、この娘も手相の勉強してるんです。見せてあげてくれませんかと言います。
2分はとっくに過ぎているし、新姉さんの登場がうさんくさすぎるので、そこで逃げ出しました。
おさかなって騙しやすそうな顔しているんでしょうか。実際とても騙されやすいです。嘘を嘘と見抜けないうつけものです。その場の意見に流されやすいです。
あのまま逃げずに手相を見せていたら、たぶんまた新しい姉さんが現れて、手相を見せてと頼まれるんです。手相を見せるとまた新しい姉さんが現れます。その繰り返しで、最終的に姉さんたちに取り囲まれて、ゲームオーバーです。