三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

電話じゃない

晩御飯どき。みそしるを飲んでいると、矢が発射される様な勢いで鼻血が出て、みそしるに入っていった。鼻血は次の瞬間にはピタリと止まっていて、びっくりした。
もう一度言おう。
鼻血を飲んでいると、矢が発射される様な勢いでみそしるが出て、鼻血に入っていった。みそしるは次の瞬間にはピタリ止まっていて、びっくりした。言ってない。
だいたい、朝からおかしいんですよ。会社で、ちょっとウトウトしていました。そしたら電話がかかってきて、出ようとしたのですけれど、手にしていたのは電話ではなくて、ジュースの紙パックでした。ストローに口をつけて、そこからしゃべろうとするところでした。自分にバカと言って、急いで電話に持ち直しました。紙パックのジュースにしたって、耳に持ってけばまだそれぽかったものを、ストローからしゃべろうとしたあたり、かなり高度なことをやったなと思います。