三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

お部屋ニング


小説の表紙が良いデザインだと、ちょっと読み終わったあとに、本棚にしまいこんで、そのまま表紙を見ないのがとても惜しく感じます。そこで、表紙をスキャナで取り込み、紙に印刷して壁に貼り付けるようにしました。自家製ミニポスターです。
ただ、印刷してるのがA4普通紙なので、ちょっと汚いんです。そこで、100円均一で、マット紙というのを買ってみました。100円で20枚入りです。ポスターが100円で20枚と考ると、結構お手ごろな値段の様に感じます。
,
左が普通紙、右がマット紙です。写真だと、色の濃さが違うぐらいで、そこまで差がある様にはみえないのですが、そこまで差はあるのです。普通紙の方は横のシマシマ模様がどうしても付いてしまいますが、マット紙だとそれが無いです。
100円で5枚の光沢紙というのも買ってみたのですが、こちらは恐れ多くて使いづらいです。
ちなみに、昔は、中古ゲーム屋さんとかから、ただでもらってきたゲームのポスターをべたべた貼りまくっていました。